辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2009年8月9日日曜日

大移動

昨日は雨竜町道の駅でのコンサートのあと、伊達まで走る!

自分で運転した一日の移動距離最長記録を更新しました。


雨竜町までは高速を使って砂川でおります。札幌から二時間弱。
終演後、滝川から再び高速で札幌まで戻り、室蘭方面へ。
この間休憩を二回取って、伊達に着いたのが19時。

伊達紋別駅そばの石蔵ギャラリーにて開催されている「華やかな作家展」のパーティーでした。

五月からピアノライブをさせて頂いているT&F華あぐらさんの主催です。

絵や写真、オブジェなど、ベテランから若手まで様々な作品が展示されていました。

元は酒蔵らしくかなり大きな樽があり、そこに作品を掛けている方もいらっしゃいました。


広ーい蔵に何故かピアノが置いてある…ということで私にもお声がかかったわけです。


何を弾こうかな〜


皆思い思いに過ごしている中、

ジム・チャペル、ジム・ブリックマン、リズ・ストーリーなど演奏。
そして,はなあぐらフルスミさんのリクエストでLET IT BE を。


その後、伊達産なんでしょうか、美味しい豚肉を炭火焼きでいただきました(^O^)

はなあぐらタカハシさんが網の上で器用に焼きそばと焼きうどんを作って下さり、それも美味しくいただきましたm(__)m。


作家さんの差し入れ、おばあちゃんのお家で採れた真っ赤なトマトが美味しかったあ(>_<)


「これ好きだな〜」と思って見ていた作品の作家さんともお話出来て楽しかったです。
この方のピアノも素敵でした(^_^)

自分が面白いと思ったものを、自分なりの方法で表現する。


様々な発信がギャラリーの中にありました。

帰る前に、久石譲の曲とタカハシさんリクエストでドビュッシー月の光を。

最後に映画「海の上のピアニスト」より"愛を奏でて"を演奏して、一路札幌へ。

海に近いせいか霧が出て少々心配しましたが、12時を少し回ったところで無事帰宅。

次の日もレッスン。
夕方にはキタラでの伴奏があるので、とにかく眠る…(∪o∪)。。。

長距離運転大変でしたが、楽しい一日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿