辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2009年8月16日日曜日

夏休み終わり…

短い夏休みが終わりました。


今回はお墓参りがメインのお休みでしたが、懐かしい話など聞けて、ああお盆だな〜と思いました。


明日から早速ピアノライヴの合わせ、

小規模校への演奏二カ所、

ヴァイオリンT氏の結婚式、
歌のレッスン、

と盛り沢山の週です。


夏バテを引きずらず、張り切ってお仕事したいと思いますp(^^)


さて先日、足の裏を虫に刺されるという経験をしました。


どうして刺されたのか分からないのですが(普通刺されないと思う…)、結構痒いのに靴を履くと掻くにも掻けず困っていたところ、知人が教えてくれた対処法。


患部にラベンダーオイルを直接塗るとよい、とのこと。


早速家にあったオイルを塗ると…

二日位で痒みが収まって来ました!


香りもいいし、一石二鳥(^O^)

私は自宅レッスンの時はいつもラベンダーのオイルを焚いています。

見てよし、香ってよし、塗ってよし。

ラベンダーって万能なんですね〜


使用の際は、必ず肌につけても大丈夫なものにしてください。


お肌の敏感な方、妊娠中の方は適さない場合もあるかも知れませんので、試される場合はお医者様や専門家にご確認くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿