辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2009年8月19日水曜日

あすなろコンサート

今日は音楽家ユニオンの活動の一つ、「あすなろコンサート」 が上士幌町北門小学校で行われました。

このコンサートは、普段生の演奏を聴く機会が少ない少規模校に訪問して演奏します。


本日は全校生徒13名。
お隣りの保育園の生徒さんも聴きに来てくれました。

楽器体験コーナーではチェロとフルートに挑戦してもらいました。

フルートは音を出すのが難しい楽器ですが、アドバイスに気をつけていい音を出していましたね!


私たちが伴奏して皆さんに校歌を歌ってもらうコーナーが私は好きです。


最後の児童会長さんの挨拶、立派でしたよ!

皆さん、ありがとうございました(^O^)

そして今日のお宿は糠平温泉、中村屋。


初めて来ましたが、いやあ、感動一杯!!


書ききれないので、また改めます。


明日、もう一校演奏して札幌に帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿