辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2009年8月31日月曜日

新十津川町円満寺にて

昨日は新十津川町にて「音楽の夕べ」があり、トリオ・ザ・パームで行って参りました。

移動中は、フルートのナラサキさんの持ってきた携帯用テレビで北海道マラソンと日ハムの試合を交互に見ながら会場に到着。

お寺の本堂で演奏するのは私達も初めてでしたが、天井が高いので畳敷きなのに音が吸われ過ぎず、なかなか演奏しやすかったです(^O^)


選挙の投票日と重なったので、何人位お越し頂けるか予想がつかなかったのですが、約四十名ほどお集まり頂き感謝ですm(__)m


モーツァルトやベートーベンと言ったクラシックから、皆様おなじみの「千の風になって」、「赤とんぼ」など色々な曲を演奏させて頂きました。

途中にチェロとフルートの楽器紹介を挟み、質問コーナーでは楽器のお値段のところで盛り上がっていました(^^ゞ

この日のソロは、

チェロ…江差追分
フルート…荒城の月
ピアノ…エリーゼのために

でした。


皆様お忙しい中、最後までお聞き頂きありがとうございました。m(__)m


終了後は、演奏会世話役のニシイさんの作られた美味し〜いスイカを頂きつつ、みんなで開票速報を見ながら熱く語っていましたf^_^;


帰りに地元のお酒「金滴」をお土産に頂戴しました。
名酒でございますよ〜


ご住職、奥様、スタッフの皆様、ありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿