辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2009年9月8日火曜日

ドラえもんのつかまり立ち

時計台での歌の発表会が無事終了しました!


前日セミナーはリハーサルが中心なのですが、先生に一言アドバイスを頂き二回、三回と歌う度皆さんどんどんよくなっていくんですよ!
不思議ですね〜

堀江先生のご指導は全然ネチネチしていないんです。

即座にその人にあったアドバイスをされ、またそれがドンピシャなんですo(><)o


これはスゴイことです。


皆さんAやBは普通にポーンと出ます。

何しろ四歳のお嬢ちゃんが夜の女王のアリアを歌うんですから。
そうです、High F出てきますよ、驚きでしょ?


私はバッハ作曲「汝、わが許しにあらば」を歌いました。


席の後方では、高音の箇所の後先生が腕で大きな丸を作って下さったり、他の出演者の方がリズムをとって聴いて下さったり、最後まで励まされる思いで歌いました。


どうしても最後の息が続かない私に、ピアノに手をかけて、楽器にくっつくといいですよと堀江先生とアシスタントの内芝さんにアドバイスを頂きました。

そして手はグー。


名付けて、

ドラえもんのつかまり立ち(^^ゞ

お陰様で歌詞も忘れず歌い通すことが出来ました(^O)=3

来年はこの発表会の伴奏をさせて頂きます。


皆さん、宜しくお願い致しますm(__)m

地元はもとより、全国各地の音楽の翼の皆さん、時計台でお待ちしてます!


それはそれは響いて気持ちのいい会場ですよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿