辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2009年9月12日土曜日

発表会の準備

今日はピアノ発表会の記念品を買いに某所へ行きました。


しばらく文房具系が続いたので、今回はいつもと違う実用品にしました。


皆気に入ってくれるといいんですけど(^O^)

本番まであと二週間。


頑張りましょうね!

僅か一分少々の曲でも、大勢の前でピアノを弾くなんて大人でも超緊張すると思うのです。


それを子供がたった一人で挑む訳ですから、ご家族の皆様にはぜひ温かい応援をお願いしたいと思います。


今は社会人になった元教え子が言っていました。

「人前で説明したり発表したりするのにあがらずにできるのは、ピアノの発表会に出た経験があるお陰。」

不安になったら思い出して下さい。

僅か何分かの曲を弾くために何ヶ月も、何週間も、何日も、何回も練習してきたこと。


やれることは全てやった自分を信じて弾けば大丈夫!

あ、インフルエンザにだけは気をつけてください(>_<)


私も気をつけますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿