辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2009年11月29日日曜日

第七回ピアノライブ終了!

昨日第七回はなあぐらピアノライブが無事終了致しました。

雪の中お越し頂きましたお客様、ありがとうございましたm(__)m


今回のプログラムは、前半ピアノソロで

乙女の祈り、
エリーゼのために、
小犬のワルツ、
トロイメライ、
トルコ行進曲、
悲愴第二楽章、
別れの曲

後半は元札響チェロ奏者の小島盛史さんをゲストに、
白鳥、
G線上のアリア、
鳥の歌、
フォーレのエレジー、
イエスタデイ、
愛の讃歌


アンコールに映画「おくりびと」のテーマ曲を演奏しました。


初めてお越しのお客様が半分以上いらして、ご興味を持って頂けて大変嬉しかったです。
続けてお越し下さっている方も増え有り難いことです。


昨日はライブ直前に母から、民謡の大会で入賞したんだよ〜と電話がありました。
朝早起きして会場まで送った甲斐がありました(^^ゞ

母も頑張ったから私も頑張ろう!と思って演奏しました。


演奏終了後のアンケートでは、知っている曲が多くて楽しめた、解説が解りやすくてよかったとのお言葉を頂きました。


皆様の暖かい感想を励みにまた頑張ります!


次回は二週間後!
12/12(土)、ソプラノの一鐵(いってつ)久美子さんをお迎えし、

カッチーニ、マスカーニのアヴェ・マリア、
アメイジング・グレイス等、
一足早いクリスマスを味わって頂けるプログラムを予定しております。


ご予約、お問い合わせは

はなあぐら
0112519530
までお願い致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿