辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2009年12月20日日曜日

ヴィーニュ&雨竜ホワイトコンサート終了!

昨日は南区藤野のレストランヴィーニュにて、ソプラノ、バリトン、チェロ、ピアノによるコンサートがありました。


ものすごーく寒い日でしたね!
お越し頂きましたお客様、ありがとうございましたm(__)m


フランク作曲の「天使の糧を」。
いい曲ですね〜


バリトンの則竹先生の「千の風になって」はジーンと胸に染みました。」
本当に先生が心からそう思って歌っていらっしゃる。そう感じられました。

音楽はやはり、歌心が大事なんだなあと思いました。

終演後のお料理。
牡蠣、タコとキノコのマリネ、エビとレンコンのサラダ、合鴨とイカスミのリゾット、ラザニア、フルーツの載ったケーキ…


頑張ってよかったo(^-^)o

ご馳走様でした!


本日は滝川の近く、お米と湿原の里雨竜町に行って参りました。

札幌は青空だったのに、三笠を過ぎた辺りから雪、雪、雪!
やむなく来場を断念された方もいらっしゃったようです。


雨竜在住の写真家、岡本洋典先生のスライドショーに合わせての生演奏がメインです。

星の映像には、フォーレ作曲「月の光」と「夢のあとに」。

冬の映像には、バッハの「G線上のアリア」とマスカーニの「アヴェ・マリア」。


リハーサルでちょっと映像より音楽がオーバーしてしまったので、タイミングとテンポを微調整。

本番はなんとか映像と合わせて終わることが出来ました。
ほっ(^O)=3


アンコールの「きよしこの夜」は会場の皆さんにも一緒に歌って頂きましたが、なんと!ハモって下さっている方々がいらして、とても綺麗なハーモニーになりました(^O^)/

ありがとうございました!


ソプラノの一鐵さんは体調すぐれない中、プロ魂で素晴らしい歌声を披露して下さいました。

決して言い訳しない潔さ。

見習いたいものです。


雨竜シリーズは来年も八月と十二月に予定されています。

また皆様にお目にかかれますように(^O^)/


雨竜の道の駅のレストランでは、是非釜めしを食べてくださいね(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿