辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年1月17日日曜日

第九回ピアノライブ終了!



雪の中お越し下さいました皆様、ありがとうございました!
開始が遅れたにも関わらず温かく聴いて下さった皆様に感謝です。
初めてお越しのお客様はお楽しみ頂けたでしょうか?
今回は七月のライブのリベンジ編でした。
オーロラを映すプロジェクターも準備OK、リハーサルもバッチリ。
と思っていたら開演直前ににパソコンが不調…


また故障か? と心配したら、お客様でパソコンに詳しい方がいて助けて下さいました! 本当にありがとうございました(^O^)/

前半は
映画「アイスキャッスル」よりテーマ、

ナイトノイズのナイト・イン・ザット・ランド

スザンヌ・シアニーのアダージョ

シベリウスの白樺、樅の木、

映画「ヘラクレス」よりゴー・ザ・ディスタンス

を、次々と映るオーロラやカナダ・アラスカの写真をバックに演奏しました。


後半はウォン・ウィンツァンの作品から、

勇気と祈り、
白夜、
とうめいな庭。

最後は横山さんが実際に旅で聞いていた思い出の曲から、

ゴー・ライト・ユア・ワールドを。


なんとか映像と合わせて演奏し終わることが出来、ホッとしました。


ありがとうございました!

次回は2/6(土)19時より、サクソフォンの伊林俊映さんをゲストにお迎えします。

皆様のお越しをお待ちしております(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿