辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年1月29日金曜日

スーパー美人の食卓

インパクトのあるタイトルのお料理教室に初めて参加しました。
会場は中央区宮の森のアニュー。

マクロビオティックのお料理を実際に作りながら、食べ物と身体、環境のことなど教えて頂きました。


白玉粉と豆乳、オリーブオイル、酢、レモン汁、お味噌で、とろけるチーズもどきが出来るんです!


アマランサスで明太子スパゲティーが!


面白かったですね〜


その中でも、食べ物で性格が変わるお話一番興味深かったです。
陰陽のバランス、ということらしいですが一つご紹介しますね。

陰性の人の特徴。

体温も血圧も低め。
血が出ると止まりにくい。早起きが苦手。冷え症・むくみ。
めそめそしがち。


好きな食べ物。

甘いもの・果物・お菓子・乳製品・コーヒー・アルコール・パン・なす・トマト・生野菜など。

あてはまる方いらっしゃいますか?

明日は陽性の人の特徴をご紹介しますφ(.. )

0 件のコメント:

コメントを投稿