辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年2月7日日曜日

第10回ピアノライブ終了!




昨日は札幌中心部以外はかなりの雪が降ったようですね。
そんな大変な天候の中お越し頂きました皆様に感謝申し上げます。


今回はバレンタインが近いのでラブソングと題してのライブでした。
男女の愛だけではなく、家族、友情、人類愛など描かれた曲をピアノソロで演奏しました。


・いつか王子様が
・We are all alone
・愛と青春の旅立ち
・Tears in Heaven
・ベストフレンド
・From a Dicetance

ベストフレンドのアレンジは丸山和範先生。
先生には高校時代にソルフェージュや聴音を教えて頂きました(^^ゞ
和声聴音がジャズ風な響きだったり、新曲視唱がフォーレの歌曲だったり、変わっていたけど毎回とても楽しみでした。


後半はスティルライフというトリオでご一緒しているサクソフォン奏者の伊林俊映さんに御登場頂きました。

・オネスティ
・アディオス・ノニーノ
・想いの届く日
・オブリビオン
・ノクターン
・美女と野獣

アンケートではアディオス・ノニーノが好評でしたね(^_^)

アンコールには福山雅治の「はつ恋」を(^^ゞ
(昨日は偶然にも福山雅治さんのお誕生日だったそうですo(^-^)o)

昼間はお互い北広島での演奏会があり長丁場の一日でしたが、伊林さん素敵な音色をありがとうございましたm(__)m

ピアノライブも来月で終了します。
限定30名様のところ既に半分ご予約頂いております。お申し込みは是非お早めに(^_-)-☆


第11回辻千絵ピアノライブINはなあぐら

3/27(土)19時開演

ゲスト 堀江秀一(バリトン)
※私の歌の先生です(^^ゞナポリ民謡から派生したイタリアの歌謡曲を歌って頂きます。


皆様のお越しをお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿