辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年5月26日水曜日

このライブ、すごかった!

昨日は北大病院近く、フェアトレードカフェ「みんたる」さんに行って来ました。

一年の四分の三は沖縄から北海道までライブ、残りは世界中を旅しているシンガー、AKIRAさんのライブでした。


口先だけではない、本当に心からのメッセージがビンビン響いてくる歌。


全てオリジナルで私などは知っている歌は一つもなかったけど、家族や、愛や、感謝を分かりやすくストレートに、しかも優しさを持って教えてくれる歌ばかりで、皆本当に引き込まれて楽しんで聴いていました。

AKIRAさんの歌が好きだという小学五年生の女の子がお手紙を渡していたのが微笑ましかったです。

急遽ゲスト出演されたピアニストのhajimeさんの音色の美しいこと!
ちょっと別物ですね。
まさにピアノを通して歌ったり、踊ったりしているような音楽。
メキシコに旅した時のお話も面白かったです(^^ゞ

とっても素敵でCDも買っちゃいました!(札響のフルート奏者、高橋聖純さんも参加されているアルバム。さすがの演奏!)

もう一人ゲストのJonnyさんはパーカッション。
この方の音楽は根底に優しさがあります。
ギターと歌も素敵でした!
アモーレさんもお疲れ様でしたo(^-^)o


新潟やオーストラリアからAKIRAさんの歌を聴きにいらしていた方もいらっしゃいました。

色んな人が皆一緒に楽しめる音楽なので、学校の芸術鑑賞なんかで聴いたら最高だと思います。
先生と生徒一緒に感動出来ます。
悩みがある人、迷っている人、家族や人間関係で苦しんでいる人、是非AKIRAさんの歌を聴いてください!ライブが絶対オススメです(^O^)

みんたるさんのオレンジジュースも美味しかったです。今度はネパールカレー食べに行きますね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿