辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年5月30日日曜日

小春堂

昨日は南区藤野会館にてリコーダー・古楽の仲間の皆さんと共演させて頂きました。

遠いところ聴きに来てくれたMちゃん、Nちゃんありがとう!

日本の春の歌や、中世・ルネッサンスやバロック等から二時間半に渡るプログラムをお聞き頂きました。

リードの上からリコーダーの歌口をかぶせたようなをクルムホルンという珍しい楽器、面白かったですね〜

皆さんに歌っていただくコーナーは、藤野の皆さんの美声に驚きました\^o^/

リコーダーの原田先生、ヴァイオリンの上村先生、チェロの小島さん、私の四人で演奏したヴィヴァルディのコンチェルトは素敵な曲でした(^O)=3
この曲は教会のような響きの良いところでもう一度演奏してみたいですね〜


打ち上げは会館向かいの小春堂。


内装は全てお店のご主人が手がけたそうです!

美味しいサラダ二種、パスタ三種(生クリームを使わないカルボナーラ、しつこくなくて美味しかった)、チーズ三種、スモークサーモン、レモンシャーベット(お代わりしたかった!) 、ガトーショコラなどお腹一杯頂きました。ごちそうさまでしたm(__)m


それにしても、リコーダーの音色はずっと聴いていても飽きなくて、本当に癒されますね。


リコーダー・古楽の仲間の皆さん、楽しい時間をありがとうございました(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿