辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年7月19日月曜日

臨時大会終了!

日本音楽家ユニオン臨時全国大会に出席してきました。

時間が足りなくなるほどの熱い時間でした。


北海道は札響がユニオンを脱退することになり、会員数の激減が予想されることを皆さんが心配してくださり、危機感を持って下さっていました。


ユニオンのブログの方にも書きましたが、


音楽家ユニオンは音楽事務所ではないので、お仕事が頂ける訳ではありません。しかし、加入することでネットワークが広がることをメリットととらえ、困ったことがあった時に相談できる場所、音楽家の生活を支える=よりどころとなる側面を、もっと若い音楽家の方に知っていただく努力をしていかなくては、と思いました。


音楽家は演奏を通して雄弁に語れるのに、実際に言葉を持って語るのは少々苦手なようです。
自分も含め、伝える努力、必要ですね。


普段孤軍奮闘しているフリーランスの音楽家(ジャンル問いません。作・編曲家も勿論OK。)や各楽器の講師の方、音響や調律など全ての音楽に関わるお仕事をしている方へ。


音楽家ユニオンはあなたをお待ちしております!


ユニオンの資料請求及び、北海道地方本部へのお問い合わせは、

union-hokkaido@ezweb.ne.jp

までお気軽にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿