辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年8月22日日曜日

ドレス

大人の生徒さんの発表会は10月、子供の発表会は来年の春休みです。

今回は皆さんにドレスを着て頂くことにしました。

今まではなるべく経済的な負担をおかけしたくなくて、子供さんは入学式や卒業式に着たお洋服、中高生は制服でも可にしていました。


でも考えてみると、制服は毎日着ている日常的なもの。
発表会、ステージは非日常。
やはりドレスという普段めったに着ないものを着ることで、特別な気持ちで発表会に向かえるのではないかと思いました。


ドレスを着た時の歩き方、椅子の座り方、もう少し言うと演奏しやすいデザインの選び方(腕回りがきつくない、腕をクロスした時背中の生地がつっぱらない)、これら全てが演奏につながるので、勉強の一環ということでご提案させて頂いたところ、なんとこれが大好評!
「着てみたかった!」そうです(^O^)


写真は早速購入したNちゃん。


新札幌サンピアザ
「パーティー・パーティー」にてゲット!

キッズドレス、靴、アクセサリーがお手頃価格でありますよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿