辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年8月29日日曜日

映画「ゴジラ」観てきました!

すすきのにある東宝公楽は、450席の広い映画館で大変立派でした。

昨日、北海道出身の作曲家、伊福部昭さんの書いたテーマ曲を映画館の迫力の音響で聴いて来ました!
ゴジラの足音を表す大太鼓の音が不気味で恐い!
ピアノの音も効果的に使われ、あれは立派な現代曲ですよね。


スクリーンは初代のゴジラですから勿論白黒f^_^;

主演の宝田明が若い!
相当な美男子だったんですね〜

女優さんも清楚で綺麗。
お洋服もラインがスッキリしていて素敵。
ベルトは今丁度流行っているタイプでした(^O^)
ファッションは繰り返されるんですね。


今みたいにCGの無い時代に、よくあれだけリアルに描けたものだと感心しました。

本当にゴジラが不気味で破壊力が恐ろしいんですよ。

幼少時、あれが本物だと思って親御さんに「早く逃げよう〜(>_<)」と言った人もいるそうです(^^ゞ

ただの怪獣映画ではなく、水爆実験の恐ろしさ、研究者の苦悩、平和の大切さを描いた内容でした。


8/31まで開館しているそうで、明日からは黒澤明監督「天国と地獄」、
山崎貴監督「ALWAYS三丁目の夕日」が上映されます。

私は祖父の従兄が出演している「天国と地獄」を観に、もう一度行く予定です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿