辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年9月27日月曜日

明日は、ゆきえトリオファーストコンサート!

九月もラストスパートです。


昨日は北陵高校合唱部の定期演奏会の練習がありました。
私はNコンの課題曲を伴奏させて頂きます。

この寒さで風邪を引いている部員もいたので、温かくして本番までに治してくださいね!
演奏会は10/1金曜日、札幌サンプラザホールです。
宜しくお願いしますm(__)m

私は大きな本番が終わると気が緩んで風邪を引いてしまうタイプですが、今は次々と合わせや本番があるので何とか体調をキープしています。


一昨日のヴィーニュコンサートでキルヒナー編ブラームスを初披露しました。
四楽章通して聴くと疲れてしまうので、二楽章ずつ休憩を挟んで演奏しました。
いつものプログラムよりかなり重たかったので、お客様も聴くのが大変だったかと…大変お疲れ様でしたm(__)m


この日はお料理に出ていたスルメと葡萄の前菜が美味しかった!不思議な組み合わせですが、 ピリ辛のスルメのフリッター?に巨峰の甘さが絶妙でした!
ご馳走様でした(^O^)/


明日は時計台にてゆきえトリオ。
本日が最終リハーサルです。
ブラームスのトリオの他に、チェロの小島さんによるバッハの無伴奏チェロ組曲第一番や、バイオリンの中山さんと私でストラビンスキーのイタリア組曲も演奏します。


19時開演です。
皆様のお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿