辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年12月22日水曜日

皆既月食

北海道の皆さん、ご覧になりましたか?

私は生徒の家に向かう途中の公園からチラッと赤い月が隠れる寸前の所を見ることが出来ました!
低い位置だったので建物に遮られないよう、見える所を探すのにぐるぐる回りました(^^ゞ


今はとても綺麗なピカピカの満月。


友人に教えて貰ったお財布をフリフリするのを試してみましたo(^-^)o


お財布からカードやレシートを抜いて、満月に向かって振るんです。
その際、「臨時収入が入りました。お月様ありがとうございます!」と言います。


携帯をフリフリすると仕事に関する良い情報が入ってくるとか。
その際も「良い情報が入りました。ありがとうございます。」と完了形で言うのがポイントだそうです。


さてさて効果はいかに??


結果はともかく、綺麗な満月を見て冷たい外気にシャキッとなり、良い気分になりました。


明日も練習とお仕事頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿