辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年12月27日月曜日

クリスマス会終了!

25日、26日と子供の生徒さん達のクリスマス会を行いました。


一日目はヤマハ札幌店のミュージックサロンをレンタルし、それぞれ一〜二曲ご披露。
トップバッター6歳のN子ちゃんの元気な自己紹介で明るくスタートしました。
お洒落して来てくれてありがと〜

最後に全員でパッヘルベルのカノンを演奏するのを飛ばしてしまった私に、こっそり教えてくれたお兄ちゃんのN人君、ありがと〜
スキースクールを早く切り上げて駆け付けてくれました。

皆少し緊張していましたが、来年の発表会に向けて良いリハーサルになったと思います。


二日目は真栄にあるカフェ、スウィング・ポットさんにて。
こちらは一人千円の会費でケーキセット+ウエルカムドリンクが付きます。

この地区は、選曲から司会進行まで全て生徒に任せました。そうしたら、殆どの生徒が嵐の曲f^_^;

結構難しいリズムなのに一〜二週間で形になってビックリ(^O)=3
好きこそものの上手なれ、ですね。

司会をしてくれた中学生、Nちゃん、Mちゃん、Sちゃん、ありがと〜

写真は全体合奏のマイ・バラード。
Nちゃん、伴奏お疲れ様!


両会場、お忙しい中ご参加下さったご家族の皆様、ありがとうございましたm(__)m


皆さん、来年の発表会頑張りましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿