辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年12月29日水曜日

年末どうお過ごしですか?

私は27日に打ち合わせや今年最後のレッスンを終え、28日の合わせが終わったら仕事納め…のはずが、
レッスンから帰るとダウン。
28日は起き上がれず、泣く泣く合わせを延期してもらいました…Yちゃん、すみませんm(__)m


本日はなんとか起き、これからピアノの練習をします。


手帳を見たら、今年の純粋なOFF日は14日間でした。

演奏の機会に恵まれ実りの多い一年でしたが、スケジュール過密で十分な練習時間が取れなかったり、何度か本番当日に重い頭痛にみまわれやっと弾き終えるなど、万全に臨めず悔しい思いもしました。


年齢的な体調のことも考え(さすがにもう若手ピアニストとは呼べないですから(笑))、来年はこの生活スタイルを改善することが一つの目標です。


来年最初の演奏会は、
1/8(土)北広島の花ホールにて、フルートの高橋紫さんとのロビーコンサートです。
コンサートの前にはファミリー向けの映画鑑賞の時間もあるようです。

冬休み中ですので、是非ご家族皆さんで遊びに来てください。

お待ちしております(^O^)/

練習終わったら大掃除しないと〜(ノ><)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿