辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2011年3月18日金曜日

被災地に直接行って支援活動を始められる方のために

北大近くのカレーの美味しいお店「みんたる」さんからの情報です。以下抜粋です。

………………………………フェアトレード雑貨&レストラン"みんたる"です。いつもお世話になっています。

このたびの震災に関しましては、心よりお見舞い申し上げます。ご家族やご友人が被災地にお住まいの方もたくさんいらっしゃっるかと思います。ほんとうに、心が痛いです。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一日でも早く、被災された方々が元の生活に戻れますよう、お祈り申し上げます。


そこで、みんたるでも何かできないかと考え、まずは、日頃からの活動を尊敬するみんたるのお客様、来週22日に現地に向けて出発予定の、災害救援ネットワーク北海道の"やんじぃ"こと山口さんと、14日に屈斜路を出発、宮古で活動を始めた"がってんさん"のお二人への支援金カンパ箱を設置いたしました。

みんたるHPでも、カンパの状況等アップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

又、お二人の活動状況や、直接のお振込先等は、次のアドレスになります。

やんじぃ・・・・ http://mouth-mountain.greenwebs.net/

がってんさん・・ http://wakka.biz/wakka/shinsai.html

………………………………

義援金の窓口に募金する他、直接現地に行って下さる方を支援する方法もあることを知りました。


なかなか仕事以外に外出する気持ちになれなかったけど、カレーを食べに行きがてら私もカンパしてこようかなと思います。


みんたるさんにはフェアトレードの雑貨、チョコレートや紅茶などもありお食事の合間に見るのも楽しいお店です。

駐車場はないので、ガソリン節約のために地下鉄で行くのがいいかも。
散歩を兼ねて札幌駅から歩くのもよし(#^.^#)


●フェアトレード雑貨&レストラン "みんたる"
札幌市北区北14西3東向き
TEL&fax 011-756-3600
日・月・祝 お休み 
http://www.mintaru.com もご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿