辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2011年4月27日水曜日

もうすぐゴールデンウィーク

明後日は倉敷で行われるセミナーに参加するために岡山県に行きます。

まだ何も準備していませんf^_^;

歌も歌うのに歌詞もまだ覚えていません…これは飛行機の中で覚えることにします!

セミナーというものに参加するのは、ピアノの先生になって三年目位に行ったヤマハのセミナー以来ですね。
フルートの赤木りえさん、バイオリンの中西俊博さん、ピアノの角野ご夫妻、指揮者の大友直人さん等素晴らしい講師陣がいらっしゃいました。
現役の音楽家の言葉や演奏に触れられた貴重な時間でした。


今回の倉敷セミナーはピアノ伴奏も少しさせて頂く予定ですが、歌がメインなので気楽に参加して来ます(^O^)

楽しく歌えるようになりたくて習っているので、○○でなくてはいけない、○○であるべきだ、とか全く考えていません。
先生のご指導を素直に受けていれば何とかなるでしょ、と思っています。

ピアノと違って歌(喉や身体)は外から見えないので、自分であれこれ判断しないことにしています。
気持ち良く歌えていたらOK、喉痛くなったら今の歌い方は違う、それくらいですね。


趣味だからなんと気楽なこと(^^ゞ
はい、はっきり言って旅行気分です!

という訳で、今日は大学から帰ってきたら色々準備します。

練習もします(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿