辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2011年5月8日日曜日

花束

昨日は渡辺淳一文学館で声楽&ヴァイオリンの発表会の伴奏をさせて頂きました。

皆さん本番が一番良い出来でさすがだなと思いました!

大人になってから人前で演奏するってどんなに緊張することでしょう。
でも、音楽はお客様に聴いて頂いて初めて完成なのだと思います。

今回の発表会を乗り越えられた方は大きく変化されることでしょう。
楽しみですね。


唯一中学生で参加したヴァイオリンの女の子がいましたが、それはそれは素敵な音色でした。音楽の道で行く才能あります。
私もアンサンブルできて楽しかったo(^-^)o


終了後のお食事会では、生徒さん達から先生方にサプライズの花束と贈り物。
ご自分達の演奏で頭が一杯の中、気遣いの心を忘れない皆さんのお気持ちが素晴らしいなと思いました。

私にまでお花をありがとうございます。
嬉しかったです(^O^)


お仕事しながら練習時間を見つけるのは大変だと思いますが、お互いにまたこれから一つずつ歩みましょう。

お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿