辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2011年5月10日火曜日

ウキウキ体操

ゴールデンウィークに参加した音楽の翼全国フェスタIN倉敷では、声楽セミナーの合間に体操コーナーがありました。

指導は、レッスン生の方で、あらゆるダンスをたしなまれている身体マニアゆっきー。


まずは呼吸から。

目から息を吸って身体の後ろをU字型に通しておへその下から吐くイメージ。

何度も繰り返すうちに私は頭痛が和らいできました。
この呼吸法の後、皆さん先程より声が出るようになったとか。
呼吸って大切ですね。


足を少し開いてこの呼吸法を行うのですが、両足の開く幅も一人一人違うんだそうです。

私は腹筋についてほんの一言アドバイスを貰っただけで、足の重心の場所が変わり、この人すごい!と思いました。

これに気をつけていると美脚になれるかも!?


ゆっきーのウキウキ体操、オススメです\^o^/

0 件のコメント:

コメントを投稿