辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2011年8月26日金曜日

私の健康法

三、四年位前でしょうか、頻繁に体調が悪い時がありました。
月〜日まで毎日レッスン、直前まで起き上がれず、移動の時もわずかな時間スーパーの駐車場に車を止めてぐったり…という具合。
(今はきちんとお休みを作るようにしたので元気です!)

何か良い健康法はないかと探した時に出会ったのが、古久澤靖夫先生のブリージングストレッチ。

病は腸の汚れが原因。
つまり食べ過ぎ、ということです。
私はそれから朝は食べないか、またはフルーツを摂るようになりました。
フルーツは酵素と良質な水分が摂取出来るのだそうです。

三食バランスよく食べて健康な方は問題ないと思いますが、何だか調子が良くないなあという方に、今朝届いたメルマガをご紹介します。


【骨盤の捻れ】第505号2011年8月26日


おはようございます♪ブリージングストレッチの古久澤靖夫です。


前号では、どんな病氣も痛みも「腸の汚れと疲れ」が原因ですと書きましたが、本当はそれだけではありません。


イライラやクヨクヨという心の癖(習慣)や不運や不幸も腸をはじめとした身体の汚れに過ぎません。


腸が汚れ骨盤が歪むことで重心が狂うと、自ら「風なる邪」を引き寄せ、風邪を引くのです。


風邪を引く必要性があるという事ですね。


ある意味、風邪は腸の汚れと狂った重心を正すために引くといってもいいでしょう。


風邪だけではなく、あらゆる症状や現象も自分で引き寄せています。


それもきっと、そうなる必要性があるのでしょうね。


自分で引き寄せているのに、引くと風邪薬で抑えてしまったり、認めたくない現実から逃げようとしても、本当の自分からの信頼をなくしてしまうだけです('_')


今この瞬間から、自分を心の底から信頼できるように生きていきましょう!


私は今日もストレッチで「信頼できる自分・大好きな自分」づくりを楽しみます!(^^)!


それでは、今日もスワイショウしながら言葉にしましょう!


☆私達は日々あらゆる面で益々良くなっている☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

遊びに仕事に宿題に・・・と忙しかった夏もいよいよ終わりに近づいてきましたね。


今迄の疲れがいっきに出てきやすい時季です。


体調がいまひとつという方には、この時期に「朝一番の足湯」がお勧めです。


朝晩の風が涼しくなり、足元や首回りが冷えると、骨盤が捻れやすくなりますが、足湯がこれを解決してくれますよ!


のどの痛みや腰のだるさにも最適です!


また、足をくじいたり、捻挫やこむら返りなどの相談も多く届きますが、これらの症状も骨盤の捻れと関係があります。


骨盤の捻れによって重心がアンバランスになると、足腰の故障が絶えなくなります。


重心がかかりすぎている足脚に、こむら返り、アキレス腱の断裂などを起こしやすく、


重心がかかりづらい足脚に、捻挫や膝痛を起こしやすくなります。


ご存知ですか・・・??


膝痛って、必ずと言ってよいほどはじめに長い足脚側に起こる事を・・・


外反母趾も、ほとんどが、はじめに長い脚側に起こるのです((+_+))


そして、骨盤が右に捻れていると、生理トラブルや泌尿器、消化器の疾患が起きやすくなります。


骨盤が左に捻れると、ぜんそくや狭心症などの呼吸器系トラブルや循環器の疾患になりやすくなります。


足湯や酵素断食、ストレッチを習慣にして骨盤を整える事で、快適な秋の準備をしておきましょうね(^_^)


ビジネスや願望実現などについては、私のもう一つのメルマガ「夢を叶える心のストレッチ」を参考にしてくださいね。

(携帯)http://mobile.mag2.com/mm/M0094933.html
(PC)http://www.mag2.com/m/M0094933.html


今日も最後まで読んでいただき有難うございました。


よろしければこのメルマガをご友人やお知り合いの方にご紹介していただけると嬉しいです。


お一人でも多くの方のお役にたてればと想います(*^_^*)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いかがですか?

お弟子さんの書かれている「チンパンのブログ」もとても参考になるので、オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿