辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2012年2月21日火曜日

インフルエンザにご注意

今朝の札幌は良いお天気です。
昨夜は留萌地方に警報が出ていました。
まだまだ冬将軍が居座り続けている2月、皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?


最近インフルエンザが流行っているし気を付けないと〜と普段からマスクをしておりますが、母がまさかのA型に感染!
体温が36℃ちょっとだったんですけど、声の調子がおかしいので念のために病院に連れて行ったらドンピシャでした(@_@;)


点滴をして薬を飲んで次の日には楽になったらしいのですが、なんと体温が34℃しかない…

怖いから薬飲むのを止めるとか言っているので、一応病院に聞いてみようと電話するも既に時間外。
調剤薬局の方にかけて相談し、解熱剤は止めて抗生剤だけ飲むことにしました。

次の日には平熱に戻り(といっても35℃台。私も母も平熱が低いのです。)、体の調子も良いようなので安心しました。


デジタルが表示されなくて体温計が壊れたのかと思ったそうです。
薬が効きすぎたんでしょうか?熱が下がりすぎるのも怖いですね。


皆様もお気をつけくださいませm(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿