辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2012年3月8日木曜日

武田京子「写真による宇宙シリーズ」個展

大分雪解けが進み、道路のアスファルトが見えて来ましたが、中小路はぬかるんでハンドルを取られるので、この時期の運転は結構気を使います(;^_^A


一昨日は画家の武田京子先生の個展に行ってきました。
先生とは歌の先生が一緒というご縁でお知り合いになりました。

今回は100〜480号の油絵を写真に縮小しての展覧会ですが、十分パワーを感じました!

お花、天使、地球が美しく力強く優しく表現されています。

曼陀羅の深い青を見て、エルメスかどこかがこれをスカーフにしてくれたらいいのに!と思いました。


会場には、完成したばかりの先生のオリジナルCD「光と愛と祈り」がかかっていました。
アレンジと演奏はマルチキーボーディストの村山由美子さん。
最後の曲は先生の美しいソプラノが入っています。
ちなみに、ジャケット写真の蓮の花も先生ご自身が撮られたものです(*^_^*)


今年の5月には銀座のギャラリーで原画の個展が開かれるそうです。
本当の大きさで見たら凄い迫力でしょうね!
見に行きたいな〜


札幌は11日(日)まで開催されています。
皆様是非お立ち寄りくださいm(__)m


●武田京子「写真による宇宙シリーズ個展」〜光と愛と地球への祈り〜

さいとうギャラリー(札幌市中央区南1西3ラ・ガレリア5階)
電話0112223698
10:30〜18:30(最終日は17時まで)

0 件のコメント:

コメントを投稿