辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2012年3月30日金曜日

いつも心に音楽を

高校生の男子が二人、ピアノを卒業しました。


一人はT美大に合格し、春から一人暮らし。

もう一人は三年生になるので勉強に集中したいとのことで、二人とも3月一杯でピアノのレッスンを終了しました。


決して器用な生徒達ではありませんでしたが、自分なりに弾いたり聴いたり出来るようになりました。

大人になっても何らかの形で側に音楽を置いてくれるのではないかと思います。
練習もマイペース君達だったけど、「高校生までピアノを続けて来た」ということが立派な財産です。


春からそれぞれの夢に向かって頑張って下さい!
応援しています(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿