辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2012年4月1日日曜日

4月になりました

新年度がスタートしました(^o^)

演奏会が終わってから大規模掃除をしておりましたが、いらないものの多いこと…

スッキリした統一感のあるお部屋に憧れているのに、出てくる出てくる「収納のコツ」系の本達(;^_^A


私は大きな鞄に一杯詰め込んでしまうタイプで、絶対この大きさが無いとダメ!と思っていたら、新しく買った一回り小さな鞄に必要なモノが全て収まってしまい、あらら〜?と思った経験があります。
部屋も同じですね。
いつの間にか物が増えていました(;_;)

あ、物が多くてもきちんと整理整頓出来ていればノープロブレムだと思います。私のように苦手な人はモノを少なくするに限ります。

音楽もそうですが、「間」が大切。
お家も「隙間」「何も無いスペース」が大切なのではないでしょうか?

昨日読んだサイトで見た恐ろしい言葉。

「汚い(モノで溢れている)部屋の住人は太っている。」


きゃーっ( ̄□ ̄;)!!


新年度から心入れ替え、心も身体もお部屋も軽くなるよう、頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿