辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2012年4月25日水曜日

新十津川円満寺コンサート終了!

先週土曜日は新十津川円満寺にてゆきえトリオのメンバーで演奏させて頂きました。

増築された円満寺会館がすごく立派でビックリしました(><)


私はなんと、この日の為に新調した電子ピアノのスタンドを忘れ…(;_;)

小型の事務机をお借りしてピアノをセッティングしました(;^_^A
忘れ物注意m(__)m


クラシックや日本の歌、タンゴ、ジブリなどトリオで聴いて頂きました。
ソロでは、チェロの小島さんが荒城の月、ヴァイオリンの中山さんはチャルダッシュ、私は亜麻色の髪の乙女を弾かせて頂きました。

演奏終了後はご住職のご厚意で、皆さん一緒にケーキとコーヒーを楽しみました。
昨年、新十津川小学校に演奏に伺った時に、ヴァイオリン体験コーナーに当たった生徒さんのおばあちゃまがお越しで、「おばあちゃん、ヴァイオリンてこんな風に弾くんだよ」とお家でお話していたのがきっかけで、今回コンサートに来て下さったそうです(*^_^*)
嬉しいですね〜ありがとうございます!


チェロの小島さんのライフワーク、小学校への出前演奏をお手伝いして10年以上になりますが、近年はめっきり出向く機会が減ってしまいました。

生演奏は勿論、生徒さんに楽器に触れてもらうコーナーや、皆さんと一緒に校歌を演奏したり、私達も元気を貰えるのでとても楽しみにしています。

ご興味のある先生、お気軽にお問い合わせくださいませm(__)m


新十津川の皆さん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿