辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2012年6月16日土曜日

北海道神宮祭

6/14〜16まで、札幌は北海道神宮のお祭りが行われています。

昨夜は、神宮土俵がステージの「フォークうたごえまつり」を見に行きました。

40組の応募の中から抽選で選ばれた15組の方々が歌声を披露されていました。

サラリーマン、学校の先生、カラオケ居酒屋経営、給食を作っている方等、参加されている方の職業も様々でした。

懐かしいフォークから歌謡曲まで、一緒に口ずさんでいるお客様もいらっしゃいました。
私は初めて行きましたが、なかなか楽しかったです!


最後は五十嵐浩晃さん登場\(^o^)/
静岡から来られた歌手の方と「ペガサスの朝」をデュエット!
盛り上がりました〜

最後まで聴きたかったのですが、日中の暑さはどこへやら、寒くて寒くて(*_*)、なくなく帰りました。
五分袖のジャケットを着ていたのですがかなり冷えてしまったようで手が痺れて…暖まったら治りましたが、気を付けないといけませんね(-_-)



せっかくお祭りに来たから何か買って食べよう〜と思ったのですが、凄い人ごみであきらめました(;_;)

それと、楽しいお祭りとはいえ、夜八時半過ぎに小学生らしき子ども達だけで自転車に乗っている姿を見て心配になりました。
皆、夜道は気を付けてね!

神宮近辺は車が混むので、私はTSUTAYA宮の森店に駐車して歩きました。10分位で着きます。
店内で買い物したら二時間無料です。
ご参考までにm(__)m

出演者の皆さん、お疲れ様でした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿