辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2012年9月7日金曜日

秋の風




法事等重なり、しばらくブログアップ出来ませんでした(__)

いつまで続くのかと思っていた残暑もどこへ(;^_^A
夜は虫の音が響き、一気に秋の風です。


明日8日(土)は、cafe toneさんにて私と同じ岩見沢出身のボーカルTAMAMIさんとライヴがあります。19:30スタート、チャージ1000円(ドリンク代別途)です。



24日(月)は、札幌駅北口、北海道クリスチャンセンター5階チャペルにて、東日本大震災チャリティー2012 バロックコンサートを行います。

出演:アンサンブルソレイユ(リコーダー中野聖子、バイオリン浜島泰子、チェンバロ(ローランドC30使用)辻千絵)

ゲストに、広島県や神奈川県から声楽家が駆けつけてくださいます。
バリトン堀江秀一、ソプラノ田中世怜奈、横田美樹、吉田ゆかり

入場料:大人2000円、高校生以下1000円


ゲストの堀江先生は私の歌の先生!
コンサート前日は時計台ホールにてレッスン生の発表会があります。
私は伴奏もさせて頂きますし、歌も歌います(;^_^A


その翌日がチャリティーバロックコンサートなので、頭の中は色んなことが同時進行、練習しなくてはいけない曲が山程あります…

是非とも皆様に応援にお越し頂きたく、私としては珍しく(笑)しつこく宣伝させて頂きます。

会場費などの経費を除いた収益金は、北広島市出身で現在岩手県を中心に活動中のフォトジャーナリスト山田周生さんの「菜の花復興プロジェクト」に寄付させて頂くことにしました。

山田周生さんは、震災直後のガソリンが手に入らない中、天ぷら油等の廃油を利用したバイオディーゼル車で被災地にいち早く入り復興支援をされて来ました。

仕事が無いため人がどんどん流出していく現状を少しでも止めようと、菜の花を産業にして雇用を産み出すプロジェクトを立ち上げられています。

少しでもお力になれたらと思っておりますので、皆様のご協力よろしくお願い致します!

チケットは大丸プレイガイドでお買い求め頂くか、私のホームページメールフォームでもご予約承っております。




被災地に菜の花を植えよう菜の花大地復興プロジェクト

フォトジャーナリストの山田周生さんのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿