辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2012年10月29日月曜日

コンサート終了しました

昨夜の札幌は凄い風でした!
傘の骨が曲がってしまいました…

トランペットの古畑亜紀さんとご一緒させて頂いた、一昨日のもいわ山麓コンサートは、沢山のお客様に温かくお聴き頂き無事に終了しました。

会場である北海道循環器病院のスタッフの皆さんにも大変よくして頂き、気持ちよく演奏させて頂きました。

現代曲を一曲入れたのですが、皆さん熱心に聴いて下さり嬉しかったです。

アンコールの「フライングゲット」ではお手拍子をありがとうございました!
実は結構リズムが難しくて、一番練習した曲なんです(;^_^A

最後に美しい花束と、お客様から素敵な手作りリースを頂戴しました。
早速自宅に飾りました。
ありがとうございましたm(__)m


翌日の八天庵本店での記念コンサートは、札響コンサートマスターの大平まゆみさんとご一緒させて頂き、バッハやクライスラー等、ヴァイオリンの名曲の数々をお聴き頂きました。

おかみさんから少々変わったアンコール「アランフェス協奏曲」をお願いされ、何とか二楽章の初めの部分をヴァイオリンとピアノで演奏してみました。
実はそれが一番難しかったです(^_^;)

演奏終了後は、懐かしいお客様と美味しいお食事を頂きながら色々お話が出来て楽しかったです。

皆様のおかげで両日とも充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました!

追記。
八天庵さん斜め向かいの「ハピスケ」さんのココア、ビターで美味しかった〜寒い季節にオススメです(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿