辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2012年11月12日月曜日

素食

先日スーパーで珍しく台湾バナナが売っていたので、少し高かったけど買っちゃいました!
美味しかった〜


台湾では菜食のことを素食と言います。

台湾に行ったというと、ほぼ100パーセント「小籠包美味しかったでしょう〜?」と言われるのですが、ベジタリアンの方々と一緒だったので、私は野菜で作った小籠包を食べました!


純素食と言われる、肉、魚、卵など動物性のものは勿論(牛乳はOK)、ニンニク、玉ねぎ、ネギ、ニラなどの匂いのキツイ食材も使わないお料理でしたが、毎食色んなメニューが出て、果物の種類も豊富だし、美味しい台湾コーヒーや台湾茶も頂けて、本当に食で不満はまったくありませんでしたよ。


六本木ヒルズに台湾素食の専門店があるので、東京に行ったら是非行ってみたいです。

来年かな〜(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿