辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2012年11月30日金曜日

時計台ホールがクリスマス仕様に!?

本日は、札幌室内歌劇場主催時計台コンサートに行ってきました。

なんと!いつものステージが写真のように美しく\(^o^)/
いいですね〜

今夜はソプラノ百島吾弥子さん、ピアノ須藤尚美さんによる、月をテーマにした内容でした。

百島さんはオペラで活躍されているだけあって、歌曲も大変情感豊かに表現されていて、聴いている側も音楽の世界に入り込めました。

童謡・唱歌は、室内歌劇場の音楽監督である作曲家岩河智子さんの編作により、聞き応えのある作品に生まれ変わっていました。
そのため、ピアノパートがかなり高度なテクニックが必要になっていましたが、ピアノの須藤先生の音色がなんとも言えず美しく、歌手と音楽を支えていらっしゃいました。


プログラム最後に歌われた「時計台の鐘」。
その時の出演者の為に編曲されるレアもの!
今宵はジャジーなアレンジでお洒落な時計台の鐘でした(^-^)

こんなに充実した内容で入場料1000円!(@_@)
気軽に質の高い音楽に触れられる企画ですね。


久しぶりに観客になって非常に勉強になりました。

やはり、いつも来てもらうばかりではなく、足を運ばないといけませんね!

吾弥子さん、須藤先生ありがとうございました!
お疲れ様でしたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿