辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2012年12月6日木曜日

芸森前で室内楽のコンサート!

今日は風と雷、雪が凄かったですね(@_@;)
この寒さの中、またもや停電の地域があるそうで、お見舞い申し上げますm(__)m


今月16日(日)は、芸術の森前の喫茶店「カッフェ・ディ・レニー」さんにて、ピアノ三重奏のコンサートをさせて頂きます。

ピアノ三重奏というと、ピアノが3台!?と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、ヴァイオリン、チェロ、ピアノという編成のことです(^-^)
三重奏、よりは、トリオということが多いですね。


今回はブラームスのトリオを演奏しますが、コアなクラシックファンならお馴染みの弦楽6重奏第一番をキルヒナーという方が編曲したものになります。
本当に難しいのですが、演奏していてこの上ない喜びを感じる曲です。


投票の帰りに、アットホームなカフェで本格的クラシックはいかがですか?

それぞれのソロもありますよ(^_-)

出演:ゆきえトリオ(violin中山由紀恵、cello小島盛史、piano辻千絵)

入場料:3000円
(打ち上げに参加希望の方はプラス1000円。カフェのママさんの絶品料理にワイン!)

15時開演です。


皆様のお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿