辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2013年6月5日水曜日

録音のお仕事に行ってきました!

写真は昨日散歩した時に撮ったもの。
風が強くて少し冷たかったですね。皆さん、体調は崩されていませんか?


私は昨夜、ご縁があって急遽録音のお手伝いをすることになり、とあるスタジオに伺って参りました!


クラシックのCD録音は二回程経験がありますが、今回は歌もので、楽器を一つずつ録って行くのはほとんど経験が無いので、慣れるまで何回か弾かせて貰いました。

クリック音(メトロノーム)を聴きつつ合わせ過ぎず、歌の揺れやニュアンスに添うように…しかし、聴きすぎない…これが難しかった!

でも、シンガーやスタッフの方、アレンジャーの方からもスカイプでアドバイスを頂き、何とか取り終えました!

勉強になりましたし、楽しかったです!

ありがとうございました\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿