辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2013年7月4日木曜日

オペラコンサート終了!

7月です。
何だかやることが沢山あってブログが遅くなってしまいました。

先日は、栄小学校と江別インターナショナルスクールでオペラ歌手四人と演奏させて頂きました。

栄小の皆さんはとっても歌が上手でしたね〜。このコンサートはPTAの方が主催され毎年行われているそうですが、 美しい歌声を聴いて良い影響を受けているんだな〜子供の素直な感性は本当に素晴らしいと思いました。


江別インターナショナルスクールでのコンサートは新聞では50名限定とあったのですが、蓋を開けてみるとまさかの100名超え!

テノールの岡崎さんとバリトンの下司さんによる猫の二重唱では、歓声ならぬ悲鳴(笑)が上がるほど会場が盛り上がりました!

歌劇ラ・ボエームの四重唱(ミミ針生美智子さん、ロドルフォ岡崎正治さん、ムゼッタ一鐵久美子さん、マルチェッロ下司貴大さん)は、私は今回初めて伴奏したのですが、リハーサルから四名の歌手の方のパワーに圧倒されまくりでした!
素晴らしい曲が演奏出来て幸せでした〜プッチーニ、良いなあ(*^^*)

スクールの生徒さんが飽きずに最後まで聴いてくれて嬉しかったです。

また皆さんにお目にかかる機会がありますように!

お世話して下さいました関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m


今回のプログラムは英語、イタリア語、ドイツ語、フランス語、日本歌曲、オペラアリア、二重唱、四重唱と、歌の世界を堪能して頂ける選曲で大変好評でした。
学校の芸術鑑賞などにもオススメの内容です。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!
校歌をコーラスアレンジして生徒の皆さんと一緒に歌ったり、簡単な歌唱指導も可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿