辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2013年7月8日月曜日

新月の日、久しぶりにおはりんに行く

おはようございます。

昨日は暑かったですね。

忙しくなるとなかなか行けないので、今のうちにとテレビ塔下のビアガーデンに行って来ました!
写真は昨晩の札幌テレビ塔。
20時になるとライトダウンされ、キャンドルが灯されるんですよ。大通公園のビアガーデンは今年は7/19からだそうです。


8日の今朝は早起きして、5時からのおはよう倫理塾(おはりん)に参加して来ました。

道路は車がほとんど無く、朝の空気が清々しく、大きな声での挨拶や輪読に身が引き締まります。
どなたでも参加できます。

今朝は「夫婦は一対の反射鏡」の章でした。

自分が変われば相手が変わる、とのことです。
夫婦関係だけに限らないですね。

自分では気がつかなかったのですが、最近私のピアノが変化したようで、久しぶりに共演した方にお褒めの言葉を頂く機会がありました。

昨年から、自分の固定観念に縛られない、決めつけない、をテーマにしていましたが、それが良かったのでしょうか。

変われる部分があるのは嬉しいことです。

今日も明日の合わせに備えて練習です。

暑い1日になりそうですが、熱中症には気をつけて、良い月曜日になりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿