辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2013年8月4日日曜日

岩見沢東高校合唱部第39回演奏会

10日土曜日は、岩東合唱部OB会の演奏会です。
昨日、今日は岩見沢の「いわなび」にて練習でした。


第1ステージ
谷村新司、堀内孝雄、アリス特集〜昴、いい日旅立ち、秋止符、群青他。

指揮:小沼聖一、ピアノ:小川寛子

第2ステージ
伊藤光湖の世界

現在パリ在住のウ゛ァイオリニスト伊藤光湖によるステージ。
(彼女は合唱部で私の一つ下の後輩でした。)

第3ステージ
花に寄せて

体育教師時代、クラブ活動の指導中頸髄を損傷、手足の自由を失うも、口に筆をくわえて絵や詩を書きつづけている星野富弘さんの詩。
新実徳英さん作曲による作品。

「神様がたった一度だけ

この腕を動かしてくださるとしたら

母の肩を叩かせてもらおう」


全ての曲に花の名前がついている組曲です。

指揮:小沼聖一、ピアノ:辻千絵

岩見沢市文化センター中ホール
15時間開演、入場無料です。

多忙な中、急遽出演してくれることになった伊藤光湖さんの演奏、お楽しみに!

OBOGの皆さん、人数すごく少なくて寂しいです!
出来ればステージに乗って頂きたいですが、無理でもせめて聴きに来て応援よろしくお願いしますね!

日時:2013年08月10日 15:00開演入場無料。

0 件のコメント:

コメントを投稿