辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2013年10月13日日曜日

アマチュアクラシック音楽祭

晴れ間が見えて来ました!
写真は昨日、ヴィーニュオーナー様から頂いたお花です。
秋らしい色合いで、アートを感じさせる素敵な花束でした!
ありがとうございます。


本日は、札幌コンサートホールキタラ小ホールでアマチュアクラシック音楽祭が開催されます。

プロの司会の方もついて、本格的ですよ。司会の方もピアノを弾かれます。
調律師の多米実さんも毎年声楽で出演されています。

私は歯科医師兼バイオリン愛好家の方の伴奏をほぼ毎年させて頂き、かれこれ10年位になります。

キタラ、と聴くと驚かれるかも知れませんが、お客様はほぼ身内なので(笑)ポツポツとしかおらず、ホールを貸し切りで弾くような感じです。人前だと緊張する方ものびのび演奏出来ると思うので、皆さんにオススメしており、元生徒のお母様が出演されたり、今年は大人の元生徒さん達が連弾で出演されます。

ステージに上がることを一つの目標に、お仕事の合間を縫って練習され参加されることに拍手を送りたいです。

私も今日は良きサポートが出来るよう演奏したいと思います。
お互い顔晴りましょう!

いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿