辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2013年10月15日火曜日

ラクロスの試合を観て来ました

昨日は、5年ぶりに決勝進出となった藤女子大学ラクロス部の応援に、円山競技場に行って来ました!

ラクロスを広めようと集客にも力を入れており、スタンドは2000人以上になったそうです。

私は初めて試合を観たのですが、篭のついたスティックでボールをパスすることと、ユニフォームが可愛い位しか知らなかったので、想像していたよりずっとハードな内容に驚きました。

私がピアノを教えている保育学科にはラクロス部の子が沢山いるのですが、普段レッスンでは大人しい学生が、全力で走り奮闘している姿に感動しました。

結果は、北大10−藤9。
本当に惜しい試合でした。

皆さん、お疲れ様でした!
来年もまた応援に来たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿