辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2013年10月24日木曜日

日台交流合唱会終了!

昨日は札幌コンサートホールキタラ小ホールにて、日本と台湾の交流演奏会がありました!

台南からお越しの新韻合唱団の皆さんは、台湾の民謡や、赤とんぼ、千の風になって、などの日本の歌も歌って下さいました。日本語お上手!

日本からは、男声合唱団ススキーノ。知り合いの方も何人か所属されており、懐かしい開のFさんにも会えました!

北海道の歌や、懐かしいヒーローメドレー(個人的にはこれがお気に入り!)など、30〜70代の団員の方たちが長内勲先生指揮の下、豊かなハーモニーを聴かせて下さいました!


札幌のダーク・ダックス、ダンディー・フォーの皆さんは、美空ひばりメドレーなど台湾の皆さんもよくご存知の歌を沢山歌って下さり、会場が和みました!


ソプラノの一鐵久美子さんは、ペィチカ、さくら横ちょう、夏山、赤とんぼ、落葉松を歌われ、その歌声に皆さん圧倒され、来年是非台湾でも!と盛り上がりました\(^o^)/
ピアノの方も一緒に…と言って頂いたので、私も再び台湾に行けるかも!?
是非マンゴーの美味しい季節に行きたいです!


打ち上げも大変楽しかったです。皆さん本当に歌がお好きで、いつまでも歌が尽きませんでした(^-^)

写真は知床旅情を歌う長内先生。私が高校時代に習っていた声楽の先生です。
飲んで歌って踊っていらっしゃいましたよ(笑)

皆さん、お疲れ様でした。
またお会いできますように(^^)/▽☆▽\(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿