辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2013年12月29日日曜日

靴の脱ぎかた

おはようございます。
いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

皆さん、大掃除はお済みですか?私はまだです笑

せめて玄関だけでも綺麗に、、、と思わされた、ブリージングストレッチ古久澤先生のメルマガをシェアしますね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第695号12月29日【靴の脱ぎ方】
おはようございます♪ブリージングストレッチ本院の古久澤靖夫です。


皆さん、大掃除は順調ですか!?まだ大掃除や年賀状書きに追われている方も多いことでしょうね。


教室も今日のレッスンが終わった後、大掃除です!(^^)!


運が強くて、夢を叶えていく人に共通しているのは、家や職場といった身の回りの空間のエネルギーがキレイだという事です(金運の強い人のお財布も同じです)。


場所(空間)の氣を整える事は「運氣」を高める基本中の基本であり、地の氣を導く事で、しあわせの基盤が作られていきます。


病人や不幸な人は、対外乱れた場に住んでいます。


逆に言えば、『場を整えることで病や不幸を改善できる』ということです!


足腰が冷える場で住んだり、働いていると『腎の氣』が奪われて、骨や関節が弱まってしまいます(+o+)


また、玄関に靴が乱れていたり、日が当たらず暗かったりすると、脳に悪影響が出ます( `ー´)


玄関の靴は整頓して、なるべく明るくしましょう(夜寝る時でも、玄関の明かりは消さないほうがよい)。


しあわせは、キレイで温かいところに集まってきます!


ぜひ、お部屋をキレイにして、しあわせを引き寄せる家にしましょう(^^)


さて、2013年は皆さんにとってどんな一年でしたか!?


私は今年も、全国各地でのセミナー行脚や雑誌の取材、そしてハワイ島セミナーなど・・・お蔭様でとても充実した、しあわせ溢れる一年になりました(^^)


ハワイ島セミナーは、一生の想い出に残る楽しい旅だったし、一年講座も今年は2クラスに分けて、全国各地から50名の受講者に深いブリージング理論をお伝えできました。


酵素デトックス合宿も、今年は初めての熱海での開催でしたが、毎回すぐに満員御礼になる盛況ぶりで参加者に喜んでもらえました。


2013年のしあわせは、決して自分一人で作り上げたものではなく、ご愛読下さる読者の皆様をはじめ、教室へ足繁く通ってくれる生徒さんや全国各地のセミナーに参加して下さる方々、熱心にブリージングストレッチを学び啓蒙してくれる指導員の仲間たち・・・多くのお蔭様によって賜ったものだと想います。


一年の終わりに際し、皆様に改めて感謝申し上げます<m(__)m>


大晦日の夜は、除夜の鐘の音が一つ響いていくたびに「氣」が清められていくのを感じながら、過ぎゆく年に感謝しつつ、新たな年を迎えていきましょう。


それでは、今日も微笑んで言葉にしましょう♪♪


私達は日々あらゆる面で益々良くなっている!(^^)!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は久しぶりに「靴の脱ぎ方」と健康について解説します。


メルマガ読者の皆さんは、靴の脱ぎ方と健康なんて関係ないと思うのでしょうが、大ありなのです(*_*;


実は、靴の脱ぎ方にはその人のご先祖様とのつながりや、骨盤の状態が表れています。


「斜めに脱ぎ捨ててある靴」や「左右の角度がバラバラの靴」「前後の位置が狂った靴」・・・靴の扱い方が雑ということは、ご先祖様を大切に扱っていないということだし、骨盤がそれだけ歪んでいる証拠です。


ご存知ですか!?


靴の散らかった玄関に『しあわせ』はやってこないということを!!(乱れた玄関には幸運は入ってこない)


そして、骨盤が歪んでいるほどに、脱いだ靴が前後左右の位置や角度がバラバラになりやすいのです。


また、頭の中がゴチャゴチャしているほど、脱ぎ捨てるような靴の置き方になりやすくなります。


私はその人の靴の脱ぎ方で、どちらの脚が長くて、どういう病氣になりやすいかが大体見当つきますし、心の傾向も絶対ではありませんが予想がつきます。


それほど、靴の脱ぎ方一つに心と体のクセが出るということを知ってほしいと思います。


逆にいえば、靴をきちんと脱ぐことを習慣にしていくだけでも、心と体にちょっとした変化をもたらすことができるわけです。


普段の靴の脱ぎ方に氣をつけるだけで、整体に一歩近づきます。


でも、本当は靴だけではなく、自分を取り巻くあらゆる物に自分の想いがしみ込んでいます。


自分の部屋、家のトイレ、その他自分の置かれている環境なども、結局は自分の生き方、想いの鏡なのです。


何でも即、実行です。今日から靴はきちんとそろえて脱ぎましょう(*^。^*)


先日、行われた幸縁幸路さん主催の『江の島クリスマスセミナー』での様子をチンパンがブログでレポートしてくれています。セミナーに参加された方は復習に、興味ある方も是非参考にしてください。→http://ameblo.jp/senkotu/


今年も最後までご愛読いただき有難うございます<m(__)m>


どうぞよいお年をお迎えください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【ブリージングストレッチ本院:グループレッスンのスケジュール】

1月予定表:http://www.breathing-stretch.com/201401.pdf

【肩甲骨講習会】2014年1月12日(日)13:00〜15:00
詳細:http://amba.to/1hcz08e

【初心者講習会】2014年1月20日(月)18時半〜20時

初めての方や初心者の方を対象に、凝った筋肉をほぐし、詰まった関節を抜く事で、痛みのないカラダを作ります。初めての人からベテランまで誰でも参加可能です!基本の確認と復習にもお勧めです♪
費用:3,500円
講師:古久澤 靖夫(ブリージングストレッチ考案者)
申込方法:件名に【初心者講習会】、本文に【お名前】と【ご連絡先】を明記の上、breathing@office.email.ne.jpまでお送りください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


以上です。
いかがでしたか?
来年はブリージングストレッチ院に訪れてみたい私でした。

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿