辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年2月1日土曜日

二月になりました

いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

札幌はかなり吹雪きました。
行方不明の白石区の小学生の女の子は、この天気の中今頃どこに!?
一刻も早く見つかりますように。


お片付けのみつこさんに、この家はカレンダーとゴミ箱が多すぎる!と言われ半分撤去しました(;^_^A

基本的に、プラスチック製品は置かない。

とのことで、プラスチック製のゴミ箱、靴べら、水切りかご、キッチンボール、カトラリー入れ、ケースなど大分処分しました。

また、お片付け専科では「あるものを生かす」がモットーなので、プラスチックの衣装ケースは処分しても、押し入れから出てきたレトロな金物の衣装ケースは綺麗に拭いて再利用。

このお片付けで新たに買ったものは、ハンガーポールに掛かっていた服を整理するために押し入れに設置した、木目調つっぱり棒1800円のみ。ハンガーポールは勿論「今までありがとうございます」しました。

あとは40リットルの有料ごみ袋を沢山買いました!


お片付けを頼む前に自分で少しやっておきたい方は、まずプラスチック製品を止めてみるをオススメします。
(お弁当箱、タッパーは残してあります。)

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿