辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年2月13日木曜日

生誕祭終了!

気がつけば、明日はバレンタインデー。
2月も半ばなんですね。

先週末は私の歌の先生、堀江秀一先生の生誕祭、、で、あのまさかの大雪の日に東京に行きました。
当日朝イチで空港に行き、スカイマーク昼の便をキャンセルして、全日空の朝八時半の便を取り直して、何とか羽田へ。

本番は次の日でしたが、飛行機欠航、電車が運休などで来れない方々も何人もいらっしゃいました。
それでも、札幌、仙台、山梨、東京、神戸、広島、和歌山などから生徒さんが集まり、盛会の運びとなりました。

先生ご本人はもちろん、現在の生徒、現役芸大生、立ち上げ当初のアシスタントの先生・ピアニストの方にも演奏していただきました。
最後は皆でこっそり練習した「音楽の贈り物」を披露。


先生には「こんなお葬式がしたかった」と(笑)、泣いて喜んで頂きました。


大変な天候の中駆けつけて下さった皆様、ありがとうございました!
札幌、東京、山梨、広島の五人で昨年から準備してきた甲斐がありました。


ピアノをやっているだけだったらこんなに沢山の方と知り合えなかったと思います。

歌のおかげで全国に仲間が出来たこと、感謝です。


会場の館長さんに「先生はご存命なんですか!?」と驚かれたことが今でも笑い話です。
これからも益々お元気で全国を飛び回って、歌の楽しさを広めて下さることでしょう。

改めておめでとうございました!

生誕祭次の日は、噂の目から鱗のピアノレッスンを受けて来ました。これは明日改めて。

今日もブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿