辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年3月29日土曜日

中島公園

引っ越ししてから滅多に訪れることのなくなった、中島公園。

昨日は近辺で3つ用事がありました。

まず、札幌パークホテルで、とあるアレンジをお願いしていたK先生から楽譜と音源を頂く。
K先生とは20年前にレッスン研究会でお世話になり、本日は久しぶりの再会でした!
素晴らしいアレンジに仕上がっていて、お願いして良かった!


ランチは幌平橋ちかくの「あじと日びの」。
移転してから初めて訪れましたが、広くてお洒落な店内、数々の美味しそうなマクロビ料理。

今回はベジタリアンの知人が特別に予めオーダーしてくれて、まるでカキフライのように仕上げたサクサクの舞茸フライを頂きました!
ソースの代わりに用意してあった醤油麹が美味しくて、かなり気に入りました。


夜は、Kitara小ホールにて藤女子大学専任講師の新海節(しんかい・まこと)先生のリサイタル。

細やかで繊細な音色に、先生のお人柄が表れていました!
ゲストのテノール歌手下野昇さんは、なんと御歳78歳〓
highBでビシッと決め、さすが何十年もこの道でやって来ている方は違うな、と思いました。

こうしてコンサートに足を運ぶと勉強になりますね。


中島公園近辺、なかなかオススメエリアです。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございますm(__)m
【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿