辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年4月28日月曜日

ジョイントコンサート終了

昨日、札幌市中央区の円山夜想(マルヤマノクターン)で開催されたジョイントコンサートには、貴重な日曜日にも関わらず、岩見沢、東川町からもお客様にお越し頂き感謝感激な一日でした!


前半はサンマルティーニ、ヘンデル、マルチェッロなどバロック音楽をたっぷりと。
私はキーボードでチェンバロの音色にして伴奏しました。

後半は、ギターの藤垣さんをサプライズゲストに迎え、ダウランドの曲など、しみじみとした音色に浸りました。
ギターソロでは「六段の調べ」を演奏してくださいました。

後半はピアノソロでドビュッシーの月の光、

リコーダーの中野さんと、
ハイドンのセレナーデ、
ベートーヴェンのメヌエット、
グルックの精霊の踊り、
モーツァルトの魔笛より、夜の女王のアリアを演奏しました。

グルック以外の曲はリコーダーで演奏するのは中野さんも初めてとのことでしたが、特に夜の女王のアリアがお客様にも好評でした!

演奏会終了後には、素晴らしい差し入れを皆さんでご馳走になりました\(^o^)/
ありがとうございましたm(__)m


お客としてしか行ったことのないマルノクでの初コンサートでしたが、音響、照明など、スタッフの方がきめ細かく対応して下さるので安心して演奏出来ました。

ありがとうございましたm(__)m


いつもブログをご覧頂きありがとうございますヽ(´▽`)/
【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿