辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年6月13日金曜日

三回目のチャリティーコンサート

昨日から今も降り続く雨で、釧路地方などで冠水している場所や、JRの運休などがずっとテレビで流れていました。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

明日から札幌祭りですが、雨の予報だそうです。
少し止んでくれるといいのですが…

22日のピアノとソプラノのチャリティージョイントコンサートのお申し込み、やっと少しずつお返事頂いております…
まだまだ沢山チケットございます。

東日本大震災チャリティーとして、菜の花大地復興支援プロジェクトさんに寄付をスタートし今年で三年目です。

プロジェクト代表の山田周生さんのお母様とは以前から知り合いで、ご縁をいただきました。

被災地に植えられた菜の花は、目で見て楽しめて癒され、菜種から作られた油で料理を作り、食べて美味しく、廃油はバイオディーゼルの燃料になる。
被災地に雇用を生み出すことにも繋がる素晴らしい活動ですので、微力ながら応援させて頂きたいと考えました。

2012年の一回目の開催から、地元北海道のアーティストは勿論、歌の縁でつながった広島県や神奈川県の歌手、クラシックだけでなく邦楽や雅楽の方々等々、主旨に賛同して沢山の方が今までご協力下さっています。
ありがとうございますm(__)m

このチャリティーコンサートは10年間、2021年まで続ける予定です。

来年は実際に菜の花を見に、現地に訪れて演奏したいと考えております。
そのため、2015年は北海道でのチャリティーコンサートの開催は無い可能性もあります。

ですので、是非来週22日のコンサートにお越しくださいますよう、よろしくお願いいたしますm(__)m

お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿