辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年6月19日木曜日

北海道新聞に載りました

今日の札幌は久しぶりに雨が上がりましたね。
気分が晴れます。

今朝の北海道新聞のイベント欄に、22日のチャリティージョイントコンサートのことが掲載されました。
ご覧頂きましたか?

このコンサートの入場料には予め500円の募金が含まれています。
札幌でも震災直後は沢山のチャリティーコンサートが行われていましたが、今はどうでしょう。

勿論、チャリティーと謳わずとも支援イベントに参加したり、個人的に寄付されたりしている方も沢山いらっしゃると思いますが、被災地では震災への感心が年々薄くなっていると感じていらっしゃると聞きました。。


私は、震災のあった年の6月にチカホで音楽家ユニオン主催のチャリティーコンサートに出演しました。
募金箱を置くスタイルで約11万円集まり、子供たちへ音楽教材の支援をしている団体に寄付させて頂きました。


2012年から個人でチャリティーコンサートを始めましたが、2000円の入場料から経費を差し引き、寄付額は20000円と少し。

2013年は会場を無償で提供して下さったのもあり、無料のコンサートにして募金箱を置き、経費を引き20000円の寄付。

ちなみに、出演者は全員ノーギャラです。
(2012年はお食事代程度だけお支払しました。)


今年はなるべく、通常の演奏会の形(出演者や受付アルバイトに僅ながらでも謝礼が出る)でやってみようと思い、入場料金に予め募金が含まれている形にしました。
入場者数×500円と分かりやすいのもいいなと思いました。

しかし、その日は札幌市内で色々な催しものがあり、なかなか集客出来ていないのが現状です。

このブログをご覧の方で、急に予定が空いた方、お知り合いが札幌にいらっしゃる方、是非お声をかけて頂き、チャリティーにご協力頂けますようお願い致します。


東日本大震災チャリティー
「ピアノ辻千絵・ソプラノ塩井京子ジョイントコンサート」

13時開場、13時半開演。
会場…ル・ケレス南円山ミュージアムホール(札幌市中央区南7西22) ※マンションに併設されております。パンとケーキのお店ショコラさんの斜め向かいのマンションです。

入場料2500円

駐車場はございません。マンション南側の有料駐車場などご利用ください。

地下鉄円山公園駅五番出口より徒歩12分、
JRバス南6西22下車徒歩3分、市電西線6条下車徒歩10分、


皆様のご協力をよろしくお願い致しますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿